teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


8万人目!!

 投稿者:イシザワ  投稿日:2012年11月23日(金)15時24分26秒
  すっかり寒くなりましたね。。
という事で8万ヒット目踏んじゃいました!
ここで運を使い切ってしまうのではないか。。。

Jリーグも残りわずかですが、どうにかレッズにはACL出場権
確保してもらいたいですね!
 
 

返信遅くなりました(汗)

 投稿者:宅麻呂  投稿日:2012年10月 5日(金)22時17分3秒
  ★イシザワ左大弁様
>知り合いの人も同様の事を言ってましたw
>願書もらいに行って嫌になったみたいです(^^;;
>やはりTXの開通前後で全然違うみたいですね。

筑波大、やはり同じような辞退者がいましたか(笑)
自分の場合、同じ関東圏だったのでギリギリ通学で行けるかなと思い、
いざ願書を取りに大学に行ってみたら予想外に遠くて…。
でも中途半端な遠さだったので「下宿」するのは許せなくて…(苦笑)
TXがあったら、人生変わっていたかもしれません(合格していたらの前提ですが)。
…少なくとも京都観光のHPが筑波観光のHPになっていた可能性が(^^;)

>ほとんど更新していませんがブログのリンクを貼っておきます。

さっそく貼り付けさせて頂きました。これからも宜しくお願いします!
 

どうもどうも

 投稿者:イシザワ  投稿日:2012年 9月29日(土)21時10分11秒
  >都内の何処ら辺かは存じませんが、通勤はTX
(つくばエクスプレス)ですか?

はい。TXで通っております。
つくばは始発駅なので座っていける点は良いですね。
ただやはり遠いですけど。

>つくばといえば、個人的に昔、筑波大学の願書を貰いに筑波へ行ったら、
家から片道3時間ぐらいかかったので、受験候補から外した記憶があります(笑)
(当時はまだTXがなかった時代ですが)

知り合いの人も同様の事を言ってましたw
願書もらいに行って嫌になったみたいです(^^;;
やはりTXの開通前後で全然違うみたいですね。

>そういえば、イシザワ氏のblog「Screen of Life」無くなってましたね。
もし新しいのがあれば、是非お教え下さいませ。

そういえばそうでした(^^;;

ほとんど更新していませんがブログのリンクを貼っておきます。

よろしくお願いいたします。

http://sound-screen.poplab.info/

 

祝・79200!

 投稿者:宅麻呂  投稿日:2012年 9月27日(木)22時48分7秒
  ★イシザワ右大弁様
おめでとうございます!(^0^)今回は100番単位のキリ番なので
1階級特進で従四位上・左大弁の官位を授与します。
官位授与のページも早速更新しておきました。

>春先に転職&転居をしまして、今はつくば市に住んでおります。

おめでとうございます!都内の何処ら辺かは存じませんが、通勤はTX
(つくばエクスプレス)ですか?
つくばといえば、個人的に昔、筑波大学の願書を貰いに筑波へ行ったら、
家から片道3時間ぐらいかかったので、受験候補から外した記憶があります(笑)
(当時はまだTXがなかった時代ですが)
ゆえに、つくばから通勤というのが、とてつもなく凄い事のように感じてしまいます(汗)
きっとTX効果で沿線は栄えてるんでしょうね。
つくばへ行く機会…しばらくは無さそうですが、いつか行ってみたいですね!
その時は宜しくです。

そういえば、イシザワ氏のblog「Screen of Life」無くなってましたね。
もし新しいのがあれば、是非お教え下さいませ。
 

79200!!

 投稿者:イシザワ  投稿日:2012年 9月27日(木)01時23分35秒
  ご無沙汰しております。

久々にキリ番ゲットしたのでご報告しますw

春先に転職&転居をしまして、今はつくば市に住んでおります。
仕事は都内に出てるので通勤が大変ですが。。
何かしら機会がありましたらお立ち寄りくださいませ。
 

永井久太郎町

 投稿者:宅麻呂  投稿日:2012年 3月 3日(土)16時14分45秒
  ★永井久太郎様
初めまして、管理人の宅麻呂と申します。

調べてみたところ、おっしゃる通り、伏見の町名は大名屋敷の名前がそのまま
使われているところが多くあり、永井久太郎町というのは、永井右近太夫(直勝)と
堀久太郎(秀政)の二つの屋敷がまたがっているところからの命名らしいとの事でした。
納得です。長年の胸のつかえがとれました(笑)ありがとうございます!

東京の紀尾井町と同じ発想の命名なのですね!ただ、名字同士や頭文字なら
ともかく、名字と名前を合体させて一つの町名にするという発想はなかったので、
堀久太郎については軽く永井久太郎と同一人物かどうか調べてみた事はありましたが、
そういう視点で(HP作成当時)由来を調査していませんでした(汗)
勉強になりました。さっそくHPを修正しておきます。

ちなみに永井右近太夫という人物については、ちょっと存知上げなかったので先程
調べてみたのですが、永井荷風や三島由紀夫のご先祖様だそうですね。興味深いです。
 

(無題)

 投稿者:永井久太郎  投稿日:2012年 3月 2日(金)21時19分13秒
  永井久太郎は永井右近太夫と堀久太郎を由来としています。
この辺りの町名の成立を考えれば武将の名前が関係していることが容易に想像できるとおもいます。
 

謹賀新年

 投稿者:宅麻呂  投稿日:2012年 1月 4日(水)23時14分42秒
  ★イシザワ右大弁
明けましておめでとうございます!
喪中でしたか(汗)知らなかったとはいえ年賀状を出してしまい
申し訳ありません(汗)

>レッズ

同感です。特に社長は「元ラグビー選手」ではなく、サッカー経験者とか、
もうちょっとサッカーのわかる人にやってもらいたいものですよね。


今季、監督も昨季と偶然にも同名ですし、補強も李と槇野と阿部にオファーを出した
ものの李には即断られたとか(苦笑)何か今年も早くも苦しみそうな嫌な予感…

ともあれ、お互い今年もベストを尽くして頑張りましょう!
今年も宜しくお願いします!
 

賀正

 投稿者:イシザワ  投稿日:2012年 1月 4日(水)21時40分52秒
  ご無沙汰してます。明けましておめでとうございます。
今年は喪中なのでこちらで失礼します。。

昨年はレッズにとって非常に厳しい1年でしたね。。
監督が変わってもフロントが今のままじゃどうなんだろうと
今年も不安で仕方ないですが…( ̄へ ̄|||)
(今日時点で選手補強の話がまったく無いし)

今年は個人的にも転職や引越しを予定しておりまして、
どうなるか不安な日々です。
まぁ、どうにかしますがw

長くなりましたが今年もよろしくお願いします!
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:宅麻呂  投稿日:2012年 1月 3日(火)18時29分16秒
  ★セン@自称関白
ソースビームでお馴染みのあの方です(笑)
 

レンタル掲示板
/18