teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご無沙汰です

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 5月 4日(金)10時17分35秒
  もうずいぶんになりますが、ブログを始めました。

今まで書き込みして下さった方々、ありがとうございました。


新生音学館となって、これからも素敵な音楽を皆さまにお届けできるよう

ますます精進したいと思います。


ブログの方も、あいかわらずゆーっくりですが、どうぞおつきあいくださいませ。
 
 

皆様お待たせしました!!!

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 4月18日(日)22時14分15秒
  2年ぶりに「音学館発表会 in Japan」を開催します。

日時:2010年4月25日(日)1:45開場 2:00開演

場所:ふじみ野市産業文化センター ホール
    (池袋より東武東上線 急行25分 ふじみ野駅 西口 徒歩3分)

今回も老若男女の心しびれるピアノや声楽はもちろんのこと、第3部では他では決して体験出来ないゴージャスな編成のボレロをお楽しみいただけます。どうぞ皆様お誘い合わせのうえ、お越しくださいね。メンバー一同、手をこまねいて(笑)お待ちしています。
 

はじめまして♪

 投稿者:ひまわり  投稿日:2009年11月10日(火)09時25分39秒
  掲示板初投稿です♪こっちの世界でははじめまして♪かな?
HPを拝見させていただいてます、
まだすべて読めていませんが、いろいろやってますね~!!

最近だらだら・・・いや、そうでなく!「休暇モード」に入ってたのですが、
この数日間に先生仲間から受ける刺激の多いこと!

それは偶然ではなく、
きっと「起きろ~!もう休みは終わりだ~!」って
神様がそういう場を設定してくれたのかもしれません。
来年は寅年。そろそろ再始動で走りだしますので、また宜しく!!
 

ボイトレ募集!

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月24日(金)22時27分31秒
  ジャンルはポップス、ニューミュージック系、ジャズなど。
歌の経験は学校の校歌と合唱くらいの初心者です。
ふじみ野周辺または東武東上線沿線の教室、または出張レッスンで指導してくださる
30~60代の指導者を探しています。
おすすめの先生がいらっしゃいましたら
momo@ongakkan.comまでご一報くださ~い。よろしく★
 

あけましておめでとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月 4日(日)20時44分33秒
  昨年はイベントが多かったのですっかりご無沙汰してしまいましたが、今年はちょっと反省して丑年らしくのんびりムードで書いていきたいと思いま~す。今年もどうぞよろしくお願いします。  

ピアノ愛好家コンクール 見学無料!

 投稿者:横浜市ピアノ指導者協会  投稿日:2008年 6月 9日(月)22時00分4秒
  専門的な方の一般部門や趣味で習っている方も気楽に参加出来て入賞率60%以上のスタディー部門も登場。
幼児の部は、参加者全員に金メダルを授与し上位の方には、賞状あり。関東各地で今後も開催!
教育委員会・財団後援歴多数!

http://www2.odn.ne.jp/piano/

 

裏指導者検定

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 5月14日(水)19時02分21秒
  由美子先生、カキコありがとうございました。あの日はほんの2、3人に私のうれしはずかしな学習ノート&答案を見せてさしあげようと思ったらえらい人気で。。。(笑)え~い、みんな私を踏み台にして、がんばってくれい!!と気をとりなおして大公開。みなさん熱心な先生方ばかりでまたまた私もシゲキを受けました。そして試験はいよいよ今週の週末ですね。準備は整いましたか?私も指導実技受けますよ。試験後、日曜夜に裏指導者検定と称して音楽とアルコールの分解速度のscherzando式演奏法についての研究会が開催されるそうですが先生はやはり九州にとんぼ帰りされてしまうんでしょうか?個人的に携帯に返信しようと思ったらいただいた名刺にメルアドなかったですね。今度私の携帯のほうにも送ってみてくださいね。  

初カキコです♪

 投稿者:柴田由美子メール  投稿日:2008年 4月29日(火)01時44分3秒
  指導者セミナーでご一緒した柴田です。あの日は一緒に指導者検定を受ける仲間同士
みんなで様々な話が出来て楽しかったですね。
全級合格まで道は遠いけど、元気とアドバイスをもらいました♪ありがとうございました。

4月の発表会お疲れ様でした。どんな素敵な企画だったんでしょう?教えてくださいね。
私も3月29日に「おとのまいコンサート」という名前で、発表会を開きました。
第1部はお話の朗読と生徒たちの演奏のコラボ。
第2部は一般公募で集まってくださったアマチュアの方々の演奏。(これがまたびっくり
するほど上手で皆さん気合がはいってました)
第1部は「ねこのくにのおきゃくさま」というお話にノリと勘と少々の強引さでクラシック
を中心に選曲。
第2部はピティナ・グランミューズに出場したときに知り合った方や、ピアノ指導者、募集チラシを見て参加してくださったギターとボーカルのデュオ、フルート2重奏など普段仕事を持ちながら音楽を愛していらっしゃる方々が熱演されました。

桃子先生の気さくな性格で、セミナーを楽しく受講でき感謝です。
またお会いしましょう。あ、掲示板も時々遊びにきま~す♪
 

おかげさまで無事終了しました

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 4月 8日(火)10時01分31秒
  1年半ぶりの発表会!!欲張ってあれもこれもやりたいことを取り入れてたら大変なことになってきて最後は自分で首をしめることに。。。でも続々と「楽しかった!!」「あんな発表会は初めて!」「あのアイデア、今度うちの発表会でも使わせてもらっていい?(←ピアノの先生仲間)」との感想をいただくと本当に頑張ってよかったな、と思います。なにより生徒の皆さん、ご家族のみなさん、友人のみなさん、コーラスの御姐様方、ピアノの先生方、そしてスタッフ~のみなさん、お花屋さん、ケーキ屋さん、ヤマハさん、ホールのスタッフの方々、今回来れなかったけど遠くから応援してくださった友人のみなさんありがとうございました。また改めて報告いたしますので取り急ぎお礼まで。。。  

発表会お疲れ様でした!

 投稿者:mogiメール  投稿日:2008年 4月 6日(日)21時10分32秒
  撮影で参加した、ワンコインレッスン・シェルジュの茂木です。
今日の発表会に演奏やスタッフで参加された皆様、お疲れ様でした。
バラエティに富んだ、とても楽しい発表会でしたね~
うちの両親もちょっとだけ見て帰るつもりが、結局最後まで見てしまったそうです。
ももこ先生の醸し出す、独特なほんわか空気のおかげでしょうかw

久しぶりにカメラマンの仕事ができて僕も大満足な1日でした。
このところ、よさこいの作曲とパソコンのレッスンばかりだったので、
とても良い刺激になった気がします。
おかげでまた何か色々撮りたくなってきましたよ~

次回はいつだかわかりませんが、ぜひまたこういった楽しい発表会を開催してください。
楽しみに待ってます。

http://cierge.blog121.fc2.com/

 

レンタル掲示板
/6