teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お勧めのきっぷ

 投稿者:くろさき  投稿日:2017年 8月 5日(土)16時52分42秒
  首都圏から一輝団結会に参加される方へお勧めのきっぷをご紹介します。
なお、3連休のため、こまち号などは混雑が予想されますので、特急券は
早めにご購入ください(1か月前から発売されます。)。

「三連休東日本・函館パス」
JR東日本線とJR北海道線の函館エリアなどが3日間乗り放題で14,050円です。
別途特急券を購入すれば新幹線等も利用できます。
3連休を満喫したい方にお勧めです。
前日までに購入が必要です。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=0&cmb_placepre=5&txt_year=2017&txt_month=9&txt_day=16&mode=area&SearchFlag=0&ctl00.x=66&ctl00.y=29&GoodsCd=2334

「こまち4枚回数券(普通車)」
「こまち号」の乗車券と指定席特急券がセットになった4枚つづりの回数券で57,040円
(1枚あたり14,260円)です。
東京~秋田間の正規料金は17,800円(乗車券9,830円 特別料金7,970円)ですので、
1枚あたり3,540円お得です。ご夫婦で移動される方にお勧めです。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=0&cmb_placepre=5&txt_year=2017&txt_month=9&txt_day=16&mode=area&SearchFlag=0&ctl00.x=66&ctl00.y=29&GoodsCd=2229


「北海道&東日本パス(普通列車限定)」
JR北海道線、JR東日本線等の普通列車が連続7日間乗り放題で10,850円です。
新幹線等は利用できません(特急券のほか運賃も別途必要です。)。
なお、東京駅からだと始発電車に乗っても、秋田駅に着くのは18:19です。体力と時間のある方はどうぞ。
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=13&cmb_placearea=0&cmb_placepre=5&txt_year=2017&txt_month=9&txt_day=16&mode=area&SearchFlag=0&ctl00.x=66&ctl00.y=29&GoodsCd=2314

 
 

2017年度一輝団結会開催のお知らせ

 投稿者:くろさき  投稿日:2017年 7月28日(金)20時34分50秒
   みなさま
 お待たせしました。「2017年度一輝団結会in秋田」が以下の日時で開催されます。

 集合日時:2017年9月16日(土)17:30
 集合場所:秋田駅待合ラウンジ周辺
 開催場所:かまくらの郷
      〒010-0001 秋田市中通4-13-1 電話018-874-8313
      http://www.fish-japan.co.jp/kamakura.html

 参加される方は、私の職場のメルアドまでご連絡ください。
 ※9月8日(金)12:00まで
 また、この掲示板への投稿でも結構です。

 3連休になりますので、参加される方は早めに宿泊場所の手配をお願いします。

 よろしくお願いします。
 

ふぐ伝

 投稿者:トシ  投稿日:2017年 7月23日(日)15時25分45秒
  前菜は忘れてしまいましたが、メインは刺身と鍋で、コツ酒はちょっとくせがありますが、お酒に滑らかさが出て良かったです。仕上げはふぐ鍋の雑炊とデザートです。
ふぐは、私たちがお店に行ってからさばいたみたいで、刺身になって出てきたときは、切り身があちこちで動いていました。
ボリュームがあり食べきれないで残しているテーブルもありました。
6,000円なので、普通の宴会なら高めですが、ふぐのフルコースなら納得です。
昨日現在、全員生きているので、毒の処理もしっかりされていて、安心しました。
そのほかにも、昼食は串カツ専門店に入って珍しいメニューを見ながら、オーソドックスな品を食べてきました。
1串100円ですが、回転寿司と同じで、ついつい食べ過ぎてしまいましたが、長野にはない文化を感じました。
また、他都道府県に行くときは、お知らせしますので、その土地の名物を教えてください。
よろしくお願いします。
 

としさんへ

 投稿者:もりき  投稿日:2017年 7月22日(土)18時06分17秒
  ふぐ伝は近畿メンバーも知らない店です。
どんなお店でしたか?
 

一輝団結会2017日程確定のおしらせ

 投稿者:くろさき  投稿日:2017年 6月30日(金)21時03分16秒
   みなさま
 2017一輝団結会が2017年9月16日(土)に秋田で開催されるとTomさんから
連絡がありました。
 詳細についてはこの掲示板でもお知らせしますが、出席される方は、ホテルの確保等ご準備を
お願いします。
 

近畿出身の皆さんへ

 投稿者:トシ  投稿日:2017年 5月25日(木)23時54分4秒
  5月27日(土)~28日(日)に部会旅行で大阪に行くことになりました。
その27日(土)の夕飯は、大阪市中央区日本橋1-4ー19にある「ふぐ伝」で食べることになりました。
ただ、ふぐのフルコースで6,000円で飲み物付きです。
ちょっと安すぎて心配なのが正直なところです。
近畿の皆さんで、「ふぐ伝」をご存じの方がいましたら、どんなことでも構いませんので教えてください。
 

一輝団結会2016開催報告

 投稿者:くろさき  投稿日:2016年10月16日(日)21時31分59秒
   10月15日(土)一輝団結会in仙台が開催され、8家族10名の方が参加されました。
 1次会、2次会を通じて牛タンなど地元の名産を満喫しながら大盛り上がりの開催となりました。みなさんお疲れさまでした。
 幹事の奥山さん、ありがとうございました。
 なお、来年(次回)の開催地は、意表をついて秋田県で開催することとなりました。詳細については、この掲示板でお知らせします。
 それでは、来年も一輝団結会でお会いしましょう。
 

【リマインド】2016年度一輝団結会開催のお知らせ

 投稿者:くろさき  投稿日:2016年 9月30日(金)21時30分36秒
   他の方の書き込みにより下の方に沈んでしまったので、改めてお知らせします。

 お待たせしました。「2016年度一輝団結会in仙台」が以下の日時で開催されます。

 集合日時:2016年10月15日(土)17:00
 集合場所:仙台駅西口2階ステンドグラス前

 参加される方は、職場のメルアドまでご連絡ください。
 ※10月11日(火)17:00まで
 また、この掲示板への投稿でも結構です。

 よろしくお願いします。
 

しょうちゃんへ

 投稿者:トシ  投稿日:2016年 9月24日(土)13時29分1秒
  しょうちゃんに見ていただく前に、くろちゃんに削除されてしまいましたので、要点だけ再投稿します。

お久しぶりです。
レグラスは手放しましたか。
先日はホームページ上でお誘いいただきありがとうございます。
あいにく団結会の当日に、部会のレクリエーションがあるため、今回は欠席させていただきます。
積もり積もった話というか、最近感じているのは、下の者が声を上げないと、上の者は自分たちのやっている過ちに気がつかないことが、改めて感じました。
しょうちゃんのメールアドレスに送っても送信エラーになるので、またこのホームページで意見交換しましょう。
 

ホテル情報

 投稿者:むかい(だんな)  投稿日:2016年 9月22日(木)11時12分43秒
  10/15のAPA仙台五橋(シングル10㎡)が、JTBで\7,500です!
部屋はめっちゃ狭いけど、天然温泉大浴場付きですよ~(^^♪
 

2名参加です

 投稿者:ミズ  投稿日:2016年 9月20日(火)22時09分56秒
  クロさま 幹事さんへ伝達よろしくお願いします。 ミズ  

2016年度一輝団結会開催のお知らせ

 投稿者:くろさき  投稿日:2016年 9月20日(火)21時46分12秒
  お待たせしました。「2016年度一輝団結会in仙台」が以下の日時で開催されます。
集合日時:2016年11月15日(土)17:00
集合場所:仙台駅西口2階ステンドグラス前
参加される方は、職場のメルアドまでご連絡ください。
また、この掲示板への投稿でも結構です。
よろしくお願いします。
 

トシさんへ

 投稿者:斉藤です。  投稿日:2016年 9月13日(火)22時47分16秒
  お久しぶりです。積もり積もったお話しがあるようにお見受けしますし、直接意見交換しませんか。仙台でお待ちしております。

幹事の皆様
ご多忙のところ恐縮ですが、10数年続いてきましたので、年1回の政(まつりごと)ですので、宜しくお願い致します。
 

補足します。

 投稿者:くろさき  投稿日:2016年 8月27日(土)20時03分44秒
   奥山さん情報では「夕刻に仙台駅集合で、駅前近辺にて宴を開催という運び」とのことです。
 じゃらんを見ているとホテルの残数が減ってきていますので、早めの確保をお勧めします。
 

仙台駅周辺?

 投稿者:ミズ  投稿日:2016年 8月27日(土)19時21分28秒
  前回のようにどこかの温泉でなくて、仙台駅周辺のホテルでよいでしょうか?  

一輝団結会2016日程確定のおしらせ

 投稿者:くろさき  投稿日:2016年 8月26日(金)20時55分42秒
   みなさま
 お待たせしました。
 2016一輝団結会が2016年10月15日(土)に仙台で開催されると奥山さんから
連絡がありました。
 詳細についてはこの掲示板でもお知らせしますが、出席される方は、ホテルの確保等ご準備を
お願いします。
 

くろさきさまと寝屋川市で(近畿)?!

 投稿者:うしろ  投稿日:2016年 8月 3日(水)21時39分13秒
  近畿でくろさきさまと合流です~。
今年の同期会、トムさん、とうるさん、お願いいたします。
 

暑いですね~

 投稿者:くろさき@管理人  投稿日:2016年 8月 1日(月)22時25分15秒
   8月でこんだけ暑かったら12月はどれだけ暑いことか(爆)
 ということで、背景を涼しげにしてみました。

 今年の一輝団結会ですが、情報が入りましたら、この掲示板でお知らせします。

 なお、ここで管理人からの大切なお知らせです。

 「一輝団結会掲示板」は、文字どおり、一輝団結会の開催予定、開催概要だけではなく、一輝団結会
メンバーの思いのたけを自由に発言し合える場でありたいと考えています。
 とはいえ、最低限の発言ルールは必要であると考えております。

 先日、一輝団結会とは全く関係のない政治的発言を含む投稿(選挙における特定候補への投票呼びかけ)
が見受けられましたので、通告なしに管理者権限で削除いたしました。

 今後も、程度を超えた政治的・宗教的発言、特定の個人、団体等を中傷、非難する発言や道徳的に問題の
ある発言など管理人が不適当であると判断した場合は、通告無しに削除、修正する場合があります。
ご了承下さい。
 

熊本は今

 投稿者:トシ  投稿日:2016年 6月26日(日)22時39分34秒
  熊本の地震から2ヶ月、そして先週の大雨。
ならちゃんとツヨシは大丈夫ですか。
2人とも揺れの激しかった場所に住んでいたと記憶しています。
今回は、東日本大震災の教訓から、端から見ていて目立った混乱もなかったし、物資も規制がかかる位大量に届いたので、深刻は問題はないと熊本以外に住んでいる人達は思っています。
それでも、落ち着いた今だからこそ、足りないものや不都合な点があると思います。
もし、そんなことがありましたら、このホームページでお知らせください。
できる部分は対応します。
 

あけおめ!

 投稿者:くろさき  投稿日:2016年 1月 1日(金)00時47分6秒
  今年もみなさんにとって良い1年になりますように・・・  

トシさんからの投稿について

 投稿者:くろさき  投稿日:2015年12月26日(土)17時12分8秒
  投稿ありがとうございます。
タレント名について、グーグル等で検索され、第三者から攻撃を受ける可能性があるので、
伏せさせていただきました。ご容赦ください。


年賀葉書のタレント   投稿者:トシ   投稿日:2015年12月19日(土)23時23分7秒

お久しぶりです。
郵便局に、ある期限まで開封厳禁の小包が届きました。
期限を過ぎたので開けて見ると、タレントのポスター。
開封厳禁の意味が分かりました。
しかし、なんで日本郵便は多くの利益も出せないで、社員が苦労して働いているのに、民営化前から広告料の高いタレントを使うのでしょうか。
タレントの起用に伴い、年賀葉書数万枚分の売上金が消えてしまいました。
タレントの起用で40歳以下の皆さんで年賀状を購入する人が増えたのでしょうか。
郵便端末で性別年齢把握ボタンを押して領収書を出していますので、本社で年賀葉書を購入した性別・年代別のデータを吸い上げて確認するのも大切です。
また、せっかくタレントを起用したのだから、例えばタレントの事務所にタレントの個人名あてに年賀状を送ってくれた方の中から、1人当たり10名、合計50名の皆様に、タレントの直筆寒中見舞い葉書が届くキャンペーンをやって、郵便増収を図る等、イメージ戦略だけでなく、実収入を上げる方策も実施したほうが良いと考えます。
本社にいる皆さんは、それができる権限を持ちつつありますので、是非やっていただければと思います。
日本郵便以外の会社の皆さんは、タレントの起用について思うところはあるでしょうか。
また、支社や郵便局等に勤務している皆さんも感じることを載せて、本社の皆さんに情報提供して、お互いに良い方向に進むようにしていきましょう。
せっかく開いたホームページなので、いろんな意見や情報を提供しあえる掲示板にしたいと思います。
一輝団結会の開催のお知らせと実施報告も大切ですが、それだけではもったいないです。
 

一輝団結会2015開催報告

 投稿者:くろさき  投稿日:2015年 7月14日(火)19時44分56秒
   7月11日(土)一輝団結会in名古屋が開催され、6家族8名の方が参加されました。
 隠れ家的居酒屋での1次会に加え、生バンドの演奏で盛り上がった2次会もあり、みなさんお疲れさまでした。
 幹事の安藤さん、ありがとうございました。
 なお、来年(次回)の開催地は、安藤―Tomさんのホットラインにより東北開催となりました。詳細については別途幹事のTomさんからお知らせがあると思います・・・。
 それでは、来年も一輝団結会でお会いしましょう。
 

2015一輝団結会東海大会のご案内

 投稿者:くろさき  投稿日:2015年 5月11日(月)22時03分57秒
  お待たせしました。安藤さんからご案内がありましたので、お知らせします。

【2015一輝団結会東海大会】
日時:2015年7月11日(土)17:00頃~
場所:名古屋市内(JR名古屋駅又は地下鉄栄駅付近)
   ※宿泊先は出席者ご自身で確保願います。
詳細:出席者あて後日連絡します。

 出席される方は、6月26日(金)までに、安藤さんへ連絡先(携帯電話番号)及び
参加人数(大人(中学生以上)※名、こども※名)をご連絡ください。
 なお、安藤さんの連絡先がわからない場合は、くろさきまでご連絡いただければ転送
いたします。
 じゃらんを見ていると、今ならお手頃価格であるホテルが予約できそうですので、参加を
予定している方は、早めの予約をお勧めします。
 それでは、名古屋でお会いしましょう。
 

遅ればせながら更新です

 投稿者:くろさき  投稿日:2015年 4月18日(土)15時14分34秒
  4月も半ばを過ぎましたが、みなさんお元気でしょうか?
今年の一輝団結会は名古屋で開催予定です。
詳細は、あんちゃんから連絡があると思います・・・。
 

日程確定のお知らせ

 投稿者:むかい(だんな)  投稿日:2014年 3月 2日(日)10時32分50秒
  お疲れ様です。
今年の同窓会@京都の日程が7/12(土)に確定しました。
今年は、宿泊セットで開催します。

現時点の予定

夕方15~17時頃 宿泊先の旅館に集合
 ・・・宿泊先:聖護院御殿荘http://www.gotenso.com/
  単身の男性、女性は大部屋で、家族連れは家族ごとの個室の予定です。

18時頃~ 一次会
 ・・・鴨川・川床料理店にて開催。

21時頃~ 二次会
 ・・・旅館に戻り、男性用大部屋で疲れるor眠くなるor飽きるまで、続きます。

翌朝 お目覚め・支度整い次第、適宜解散。


 この時期の京都は祇園祭の真っ只中。山鉾鑑賞や囃子に揺られての観光を各自、お楽しみいただければ。
 また、宿泊セットとしましたので、是非ともにご家族連れでご参加ください。
 ※部屋の確保が必要ですので、家族連れの方は特に早急に参加表明いただけると幸いです。
 ※宿泊代:一泊朝食付き 大人8000円、小学生5500円、幼児以下4000円程度。

では、詳細や募集は後日実施しますが、参加できるよう調整方、よろしくお願いします。

 

あけおめです

 投稿者:くろさき  投稿日:2014年 1月 1日(水)00時32分40秒
  ぉめでと~o(>∀<*)o
今年も楽しい一年になりますように
 

一輝団結会2013開催報告

 投稿者:くろさき  投稿日:2013年 9月10日(火)22時29分47秒
   9月7日(土)14回目の一輝団結会in横浜が開催されました。
 関東開催ということもあり、13家族19名という多数の方が参加されました。
おぎりんやまきちゃん親子など久しぶりの参加者もあり、何人かは終電を乗り過ごす(笑)ほどの大盛り上がりでした。みなさんお疲れさまでした。
幹事の長岡さん、ありがとうございました。
 なお、来年(次回)の開催地は、後ちゃんのホームタウンである京都となりました。3連休を外した7月の夏休み中の土曜日(ってことは平成26年7月26日(土)かな?)に開催予定とのことですので、みなさんスケジュールを空けといてください。詳細については別途幹事の後さんor向井さんからお知らせがあると思います・・・。
それでは、来年も一輝団結会でお会いしましょう。
 

一輝団結会2013会場のご案内

 投稿者:くろさき  投稿日:2013年 8月 8日(木)19時44分16秒
  お待たせしました。長岡幹事から会場決定のお知らせがありました。当日は気をつけてお越しください。
開催日時:9月7日(土)18:00~
店名:横浜中華街 大珍楼新館
場所:横浜市中区山下町143(JR京浜東北線石川町駅から徒歩7分)
電話:045-663-5477
HP:http://www.daichin.co.jp/sinkan.html
集合場所:現地集合
会費:1人4,500円~5,000円程度
出欠は、斉藤幹事代理からのメールの返信又はこの掲示板でお知らせください。
 

遅ればせながら更新です

 投稿者:くろさき  投稿日:2013年 7月10日(水)00時13分27秒
  半年過ぎてしまいましたが、「2012」→「2013」に更新です(*´∇`)ノ おひさ~♪
早くも梅雨が明けて毎日暑いですね⊂⌒~⊃;-ω-)⊃ 。o0(暑い)
7月でこれだけ暑かったら12月はどれだけ暑いことか・・・(爆)
話は変わりますが、今年の一輝団結会は、既報のとおり平成25年9月7日(土)に開催されるとのことです。詳細については、長岡幹事or斉藤幹事代理からUPされますので、宿と交通機関の手配をお願いします(/。’(ェ)’)よろしクマ
 

あけおめです

 投稿者:くろさき  投稿日:2013年 1月 1日(火)00時48分19秒
  みなさまお変わりないでしょうか?
今年もよろしくお願いしますm(._.)m
 

住所録の現行化

 投稿者:トシ  投稿日:2012年10月17日(水)12時51分1秒
  毎年恒例の年賀状の時期が近づいて来ました。そのため住所録を現行化してお送りしますので、氏名、住所、電話番号、メアド、勤め先が変わった場合は、トシあてに連絡をお願いします。11日10日到着分までを住所録に反映してお送りします。よろしくお願いします。  

一輝団結会2012開催報告

 投稿者:くろさき  投稿日:2012年 7月15日(日)17時17分2秒
   昨日(7月15日)13回目の一輝団結会in函館が無事終了しました。
さすがに遠距離ということで、6家族10名の参加という少人数とはなりましたが、みなさんお疲れさまでした。函館のうまいものと夜景を十分満喫することができました。表幹事の英樹と裏幹事の斉藤さん、奥さま本当にありがとうございました。
 なお、来年(次回)の開催地は、皆さんが集まりやすい「東京or横浜」となりました。3連休を外した平成25年9月7日(土)に開催しますので、みなさんスケジュールを空けといてください。詳細については別途幹事の長岡さんからお知らせがあると思います・・・。
それでは、来年も一輝団結会でお会いしましょう。
 

一輝団結会会場のご案内

 投稿者:斉藤  投稿日:2012年 7月 8日(日)18時40分2秒
  一次会会場が決まりましたので、お知らせします。当日は気をつけてお越しください。
開催日時:7月14日(土)19:00~
店名:居酒屋 炉ばた あぶり庵
場所:函館市 松風町7-2(大門繁華街の中心 JR函館駅から徒歩3分)
電話:0138-27-2227
HP:http://gourmet.hakonavi.ne.jp/izakaya/aburian/index.html
集合場所:現地集合
会費:実費(人数割り)
ご不明の点は幹事までお問い合わせください。
 

一輝団結会2012のご案内

 投稿者:斉藤  投稿日:2012年 5月20日(日)09時45分25秒
  お久しぶりです。今年は、クロちゃんからのお知らせ(この掲示板)のとおり、函館で開催します。
開催まで2か月を切りました。3連休の初日の開催ですので、お早めに交通機関、宿の手配をお願いします。
今年も皆さまにお会いできることを楽しみにしております。
 日時:7/14(土)夕方
 場所:函館駅近辺(小林幹事がリサーチ中)
 幹事:小林(幹事代理斉藤)
 出欠は、斉藤又は小林まで
 

あけおめです

 投稿者:くろさき  投稿日:2012年 1月 1日(日)00時39分21秒
  今年もよろしくお願いしますm(._.)m  

住所録送りました

 投稿者:トシ  投稿日:2011年12月15日(木)12時44分36秒
  12時13日(火)に住所録の送信と送付が完了しました。まだ届いていない場合は、トシあてに連絡をください。その際にメールか郵送の希望も教えてください。よろしくお願いします。  

住所録の現行化

 投稿者:トシ  投稿日:2011年10月 5日(水)18時50分31秒
  毎年恒例の、年賀ハガキ発売の時期が近づいて来ました。そのため、住所録の現行化をして皆さんにお送りしますので、氏名、住所、電話番号、メアド、所属等に変更がありましたら、トシあてに連絡をお願いします。それではまた。  

岡山なう

 投稿者:くろさき  投稿日:2011年 9月18日(日)00時22分30秒
   先ほど12回目の一輝団結会in岡山が無事終了しました。
天気はあまり良くなかったのですが、9家族12名のみなさまが参加されました。みなさんお疲れ様でした。そして幹事の水田さん、奥さま本当にありがとうございました。
楓ちゃんもかなり大きくなって、時の速さを感じました(来年にはお母さんの身長を追い抜くのではないかと思うほどでした(笑)。)。

 なお、来年(次回)の開催地は、出席者の「行きたい!」という希望が一番多かった「函館」となりました。平成24年7月14日(土)に開催しますので、みなさんスケジュールを空けといてください。詳細については別途幹事の小林さんからお知らせがあると思います・・・。
それでは、来年函館でお会いしましょう。    
 

一輝団結会ご案内

 投稿者:ミズ  投稿日:2011年 8月19日(金)00時34分51秒
編集済
  一輝団結会の皆様

今年の幹事の水田です。
遅くなりましたが、今年の一輝団結会の詳細についてお知らせいたします。
日時:平成23年9月17日(土)19:00~
店の名前:成田屋 中店(なりたや なかみせ)
店の場所:岡山市北区表町1-2-43
店の電話:086-224-8525
集合時間と場所:18:45分に岡山天神郵便局(岡山市北区天神町10-17)前に集合
岡山駅前から路面電車(東山行き)で城下(しろした)下車すぐです。
注意事項:予約の都合により、9月9日までに出席の連絡をお願いします。
連絡は、
この一輝団結会の電子掲示版
幹事の職場メール
幹事の家メール
のいずれかにお願いします。
※メールアドレスは、直接メールでお知らせします。
現在約20名で予約してあります。
では、ふるってのご参加お待ちしております。
 

今年の一輝団結会

 投稿者:ミズ  投稿日:2011年 7月 9日(土)09時33分8秒
  ミズです。
実は初投稿。
クロちゃんが書いているように、今年の一輝団結会は、9月17日(土)に岡山で開催します。詳細は、もう少し近くなってから流します。(私は、郵政の人間でなくなって久しいので、メールの送信はクロちゃんにお願いするつもりです)
皆様、今から、体、空けといてね!!!
 

霞ヶ関郵便局に出張します

 投稿者:トシ  投稿日:2011年 7月 4日(月)12時39分55秒
  仕事の関係で、今週の木曜日と金曜日に本社1階の霞ヶ関郵便局に出張して、郵便局員の調査を張り付きで行います。夕方は本社人事部との一杯があるので一緒に飲むことはできませんが、郵便局をご利用の際は声を掛けてください。それではまた。  

東北メンバーは元気ですか

 投稿者:トシ  投稿日:2011年 6月13日(月)12時49分22秒
  東北大震災から3か月がたちましたが、東北のトムさんと亨は大丈夫なのですか。ホームページを見たら近況を教えてください。一輝団結会メンバーだからこそ支援できることがあるかもしれませんので、よろしくお願いします。それではまた。  

みなさん元気ですか

 投稿者:くろさき  投稿日:2011年 5月15日(日)20時58分13秒
  しばらく更新しない間に世の中いろいろありましたが、前を向いて行きましょう。
ちなみに、今年の同窓会は9月17日にやると少し前に水ちゃんが言っていました。改めてお知らせがあると思います。
 

住所録等送りました

 投稿者:トシ  投稿日:2010年12月26日(日)23時54分56秒
  今年は住所録を送るのが、年末になってしまい、すいませんでした。生まれて初めての引っ越しが11月下旬にあったので、引っ越しの準備と後片付けでこんな時期になってしまいました。メールの人には既に送信済みです。郵送の人には本日ポストに入れたので、28日(火)には着くと思います。もし、12月29日(水)になってもメールも郵便物も来ない場合は、トシあて、適宜の方法で連絡ください。それではまた。  

年末ですねー

 投稿者:くろさき  投稿日:2010年12月23日(木)22時07分23秒
  やまとしさんから住所録も来たことなので、年賀状を作成中です。正月に届いた年賀状を整理したところ、「2009年元旦」と書かれたM氏からの年賀状を発見・・・(爆)まあ今頃気づく方も気づく方ですが(笑)
みなさんよいお年を・・・
 

変わった人は教えてください

 投稿者:トシ  投稿日:2010年10月16日(土)22時36分12秒
  黒ちゃん、早速次回の一輝団結会会場までの自動車でのルート案内大変ありがとうございます。来年は次男も3歳になるので、少しは車に乗っていられる時間も長くなるので、夏期休暇等を含めて家族で旅行できるか検討します。話は変わりますが、毎年恒例の年賀ハガキの発売の時期が近づいて来ました。今年も皆さんに2組のパーソナルデータをお送りしますので、昨年送ったデータから変わった方がいましたら、11月3日(水)までに、トシあてに適宜の方法で教えてください。それではまた。  

ご報告ついでに

 投稿者:くろさき  投稿日:2010年 9月20日(月)21時43分46秒
  少し気が早いですが、今年の1次会で話題となった岡山まで各駅停車で行った場合の経路は以下のとおりです(休日ダイヤ)。
実際は来年の春にダイヤ改正があるので、多少異なると思います。

東京 5:46(普通沼津行き)8:05 沼津 8:09(普通浜松行き)10:18 浜松 10:48(新快速大垣行き)12:45 大垣
大垣 13:12(普通米原行き)13:48 米原 13:52(新快速網干行き)16:16 姫路 16:36(普通播州赤穂行き)16:55 相生
相生 16:58(普通広島行き)18:08 岡山

幹事には「少し遅れます」と電話しなければならないようです(笑)。
個人的には「ぷらっとこだま」で新大阪まで行って、九州直通新幹線「さくら」に乗り換えて岡山へ行こうかなと思います。

以下やまとしさん限定情報です(笑)。ご参考まで・・・
http://kosoku.jp/route.php?f=%E9%95%B7%E9%87%8E%EF%BC%88%E4%B8%8A%E4%BF%A1%E8%B6%8A%E9%81%93%EF%BC%89&t=%E5%B2%A1%E5%B1%B1&c=%E6%99%AE%E9%80%9A%E8%BB%8A
 

一輝団結会開催のご報告

 投稿者:くろさき  投稿日:2010年 9月20日(月)21時14分52秒
  12回目の一輝団結会は、9月18日に松山市にて開催しました。
好天の中12家族17名のみなさまに遠路はるばるご参加いただきました。本当にありがとうございました。
忍ちゃんのご令嬢のご紹介等もあり、思ったより盛り上がり、幹事としてはとてもうれしい次第でございます(2次会にも意外なサプライズ(腹痛が痛いと言ってるようなものですが(笑))がありました。内容はヒミツです(笑))。

なお、来年(次回)の開催地は、向井君のメールのとおり、1回り目最終となる岡山(中国管内)となりました。詳細については別途幹事の水田さんからお知らせがあると思います。7月又は9月の連休以外の週末に開催予定とのことです・・・
それでは、来年岡山でお会いしましょう。
 

お疲れさまでした^o^

 投稿者:むかい  投稿日:2010年 9月20日(月)13時34分29秒
  昨夜(正確には今日の0時すぎに!)、帰宅しました。お世話になり、ありがとうございました。
来年の岡山も、よろしくお願いします(^-^)/
 

松山周辺の観光施設

 投稿者:くろさき  投稿日:2010年 9月13日(月)23時04分49秒
  どれも松山周辺にあります。ちょっと足を延ばしてみては・・・

道後温泉 http://www.city.matsuyama.ehime.jp/dogojimu/
子規記念博物館 http://www.city.matsuyama.ehime.jp/sikihaku/
松山城 http://www.matsuyamajo.jp/
坂の上の雲ミュージアム http://www.sakanouenokumomuseum.jp/
伊丹十三記念館 http://www.itami-kinenkan.jp/
愛媛県立とべ動物園 http://www.tobezoo.com/

伊予鉄道提供の観光情報も併せてお知らせします。
 http://www.iyotetsu.co.jp/kankou/
 

レンタル掲示板
/5