teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


大川大佐~(涙)!!

 投稿者:ellis@管理人  投稿日:2009年 4月20日(月)02時29分15秒
  >うさこさま。

書き込み&蕁麻疹のご配慮ありがとうございます。
たぶんもう大丈夫とは思いますが、紫外線をできる限り避けるようにとのことでした。
……長年着てないけど、今年も水着は物理的に不可ですね(涙)。

『鋼』のアニメですが、昨日やっと見ました~。
大佐は三木眞一郎さんになってるんですよね、コミックにはさんであるチラシで知りました。
私としては、大川透さんのままでいてほしかったです…スケジュール合わなかったのかな。
三木さんも、「かっこいい人の声」ってイメージありますが…。
前作がなかったことにされてるのが悲しいですね。っていうか、それっていいのかな…。DVDBOXまで出して…。
エドの声も、ちょっと雰囲気変わったような気がしましたが、朴さんの気合いでしょうか(笑)。
 
 

「鋼」見ましたよ~♪

 投稿者:うさこ  投稿日:2009年 4月10日(金)00時58分10秒
  こんばんは、J村管理人のうさこです。

先日は書き込みありがとうございました。
蕁麻疹の具合はいかがでしょうか。お大事にしてくださいませ。

さて、「鋼」アニメ初回を観ました。
大佐の声が前の人より高めで若返った?感じ。
前作は完全に無かった事になってました...。
兄弟とアームストロング弟は同じ声でしたが、
アルの声が鎧の中で反響してるように加工されてました。

1話はキャラクターの顔見せが主題の完全オリジナルだったので
見なくても大丈夫だったと思いますよ~(^^)。では。
 

レス遅くなりまして、すみません。

 投稿者:ellis@管理人  投稿日:2009年 3月22日(日)15時50分39秒
  >みやち@福岡さま。

コメントありがとうございます。
「オレンジとレモン」で来て頂いたとは、何だか心温まる限りです。
(不埒なお薬検索等でいらっしゃる方も多いので)
マクドはマクドですよ(笑)。私Macユーザーですが、こちらは「Macくん」です。
関西に来る以前から、一人「マクド」を貫いておりました。

肌荒れ対策、ありがとうございます!
佐伯先生式コットンパックはよくやるんですが、思い切って化粧水そのものを変えたら、ぐっとよくなりました。
額の吹き出物がちょっと残っているんですが、これは肌だけの問題ではないそうで…とほほ。
漢方薬飲みながら治します(これのおかげで、吹き出物が出てもひどくなることがなくなりました)。
みやち@福岡さまの方法も、試してみますね(握り拳)!

緊張製頭痛対策も、ありがとうございます。
当方えげつない腰痛持ちなんで、そちらの対策も参考にさせて頂きますね。
いつまたぎっくり来るかと思うと、ちょっと戦々恐々の日々ですが…。
私もそろそろ鍼灸行かないとなあ。マイ鍼まであるっていうのに、私ってば…。

救急車、そうなんです。
呼ぶときはいいんですけどね、一人暮らしだから自力で帰って来なくてはならない…。
これを考えると、なかなか呼ぶ気になれません。
昔は時々呼んでましたが、それ故の学習効果というか…。
ろくでもない学習効果ですが(笑)。

ここは随分閑散としてしまっていますが、ぜひまたいらしてくださいませ。
黒いネタだらけのブログ(&サイト)ですが、またのご訪問をお待ちしています♪
 

広告消しのお役に立てるか?

 投稿者:みやち@福岡  投稿日:2009年 3月15日(日)17時36分31秒
  「オレンジとレモン」をGoogle検索して漂着しました者です。
未だにここをチェックしてらっしゃるのか疑問ですけど、ブログで長コメも何なのでここで。
それにしてもTOPの「マクド」って表現、いいですねー。
「『マック』やったら某リンゴ社と区別つかんやないかーい!」と友人に言われたことを思い出しました。

さてさて、過去のブログネタにここでレスするのもナニかもしれませんが、
肌荒れには化粧水パックが効きますよ。佐伯チ○方式の亜流が結構いけます。
乾燥肌でも脂性でも、もちろん混合肌でもOKってのがいいんです。
方法は大きめのコットン数枚に水道水を含ませて軽く絞り(塩素が気になるならミネラルウォーターや湯冷ましで)
普段使いの化粧水を足してひたひたにしたら、顔全体にまんべんなく乗せ(薄くはがして乗せても)
呼吸用の穴を開けたラップかビニールのシャワーハット(透明に水玉はいってるビニール製のゴムで口絞ってるアレ)で顔をおおって最低3分放置。

パック中の見た目を気にしちゃいけません。

終わったら美容液や乳液で被膜張って水分キープ。
何を隠そう私も時々一日中オートリバースで肌がバサバサになるんですが、
このパックを寝る前にやるとふかふかのトゥルントゥルンになります。
1回で改善されることもありますけど、4~5日は様子見で。
何回やってもあまりお金もかからないのでオススメです。

ところで偏頭痛とか緊張性頭痛は私も頻繁にやって(?)ます。
最近は鎮痛剤が効きにくいので、いろいろな民間療法を併用しつつごまかしてたりして。
他にも持病が3つほどあるんですが、そのせいか肩や腰が凝るんですよね。
マッサージに行ったり針灸に通ったりもしますが、夜中に緊急!や帰宅時に疲れた…な時は、
タオルを絞ってレンジで1~2分加熱して患部を温めるとちょっとだけ楽になります。
同じようにレンチンしたタオルで目の周辺を暖めると眼精疲労の回復の一助に。
濡れタオルをぶんぶん振り回すと冷たいタオルもできるので、暖めた後に冷やして血行促進なんて荒業も可能です。
ちょっと辛い時に思い出していただければ幸いでございますです。

あー、でもブログにあった「救急車呼ばない」論理はすごくよくわかるなー。
集中治療室や経過観察室に運ばれると一泊でも相当な額になりますし。
それに救急車乗る時って身なりをきちんとして靴履いて財布持っていかないと、
病院から自力で帰れなくなるんですよね。気をつけねば。

では今回この辺で失礼いたします。長文駄文ご容赦くださいませ。
 

??????????⊇

 投稿者:???蹲?拿  投稿日:2007年 4月24日(火)00時31分24秒
  ellis??
犹跋????蹲??癶魑????????????、???溷????癶魑????????????????。???蹲?嘲変??????!!
??ー????????ellis????蚋唸?、樅当??????????、???蹲?毎楽??????。瞋?、譴鉐?蠹・皎・冪???????、蠹・皎・拱??????拱蔕跋???????????????????????蹲?樅当???????ellis?????跚緒??????癆???????????。。。
??瞋?蔕跋?変木???、?跚緒????????????鞫???蠱??????
????、?蚋唸??鞫???伝?????。
溷?腹?仝腹軋々?腹?、????????????疆?
 

喜んで♪

 投稿者:ellis@管理人  投稿日:2006年 1月 7日(土)01時33分23秒
  中国商人さま。

からすさんにもお伝えしましたが、フルートレッスンまでのおつきあいでもよろしいでしょうか……?
中国商人さまが美味しいとおっしゃられるお店というので、とっても期待してます。
お誘い頂けて嬉しいです~~♪
わーい、お茶だ☆

http://www.geocities.jp/ellis_ld50/

 

中国茶へのおさそい

 投稿者:中国商人  投稿日:2006年 1月 4日(水)16時04分18秒
  1月26日あたりはいつもの漢方の日では?そのあとお茶しませんか。烏さんをうまいウーロン茶の茶店につれていく約束をしているのですが、ぜひellisさまもお誘いしたいなと。どうでしょう?  

こちらこそ初めまして。

 投稿者:ellis@管理人  投稿日:2005年11月26日(土)23時12分44秒
  >ちーこさま。

ご訪問くださいまして、ありがとうございます!
ちまちまと日記メインで始めて一年半ほどになります。
ちーこさまのHPも拝見しました。私も地元が岐阜なもんで、びっくりしましたよ!
またどうぞいらしてくださいね♪
 

はじめまして

 投稿者:ちーこ  投稿日:2005年11月22日(火)20時52分53秒
  素晴らしいHPですね。私は10日くらい前からジオシティーズに参加しています初心者の「ちーこ」です。ストレス発散のためにHPにチャレンジしてみました。みんなに喜んでもらえるように頑張りますので時間のあるときに一度見にきてくださいね。よろしく。
http://www.geocities.jp/wsmbj150/
 

おお。

 投稿者:ellis  投稿日:2005年10月18日(火)00時00分41秒
  意外なところでお役に立てたようで、よかったです。
うっかり出てしまいそうになるんですよね、あれ。
いやあ、このサイトが初めて他人様のお役に立った気がします。
よかったです~。
 

レンタル掲示板
/9