teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


新 掲示板

 投稿者:  投稿日:2009年10月22日(木)23時02分48秒
  約束どおり
新掲示板ができた
今後はそちらを使っていきます

ドルメンズ公式web ↓ の「BBS」ページに組み込んだので
確認されてください
 http://www.ac.auone-net.jp/~dolmens/top.html

携帯からも見れるそうだが
未チェックです
いまから調べてみる
(携帯から直だと、こちら)
 http://www1.rocketbbs.com/412/dolmens.html


新掲示板ができあがったことで
当掲示板の役割は すべて完了した
5年ものあいだ ありがとう
お世話になりました

名残惜しいけど
おわかれだ
 
 

銀河鉄道 キハ175 最終便

 投稿者:  投稿日:2009年10月17日(土)11時55分1秒
編集済
  ガタン ガタタン
ハロウ お元気、、、


人に歴史あり
世界に歴史あり
日記シリーズに 歴史あり だ

『風の先 風の跡』シリーズ
『逆行』シリーズ
『台風クラブ』シリーズ
『恋文』シリーズ
そして『銀河鉄道 キハ』シリーズ

この掲示板上で これまで色々な日記・文章を書いてきた
『銀河鉄道 キハ』シリーズは、2007年10月からはじめたものだ
ちょうど2年たったんだ


初期の『銀河鉄道 キハ』シリーズ
どんなこと書いてたんだろう、、と見てみた


1回目
・あいさつ
・ネット使える環境になった
・死から始まる復活について

2回目
・雑誌「サライ」について

3回目
・福岡の小学生は
 体育座りから立ち上がるときに「ヤー」という掛け声をだす

4回目
・かねのぶさちこについて

5回目
・でっかい巻き寿司作り
・前に進みつづけるしかないってことは 知ってるはずじゃないか

6回目
・あるボクシングの試合について

7回目
・考えても何もアイデアが出ないときは さっさと寝ちまえ

8回目
・東京旅1日目

9回目
・スタジオ練習

10回目
・路上弾き語り行ってきます、の あいさつ



こんなこと書いてたっけ、、、という内容が多い

自分で言うのも何だけど 目からうろこ、という話もあった
あれだね
集中力や生命力がみなぎってるときの日記を読むと おもしろいな
そういう状況のときは あまり日記書かないものなんだろうけど
ときどき残っている

日記の重要な目的、というのは まさにこれだろう
過去を思い出す、というよりは、
思想のストック アイデアのストック
そういった建設的な行為ととらえたら いいんじゃないだろうか
もっとも、そこまで考えて書いたことは 記憶にないけど

こういうのは積み重ねだね

しかし1ヶ月近く 日記書いてない時期もあるからなーー
それで日記と言えるかどうか


カタタン カタタン
おっ 次なる駅が
近づいてきたようだね



この掲示板自体、5年ぐらい前から使い続けてきてるんですが、
今後、新しい掲示板へ移行します
いま設置準備中 というか設置して 使える状態にはなってる
あとはデザインが完成したら、URLを載せておきます
1週間以内には発表できると思う


少しばかり長くなってしまったな
日記は いつかまた書くことになる
年内は ドルメンズ新音源録音 & 怒濤のライブラッシュで
厳しいかもしれんけど
なるべく 早い時期に始めたいと思う


ではまた

カタタン カタタン





============

PS.
最後に告知

10/31(土) ドルメンズのライブあるので
ぜひぜひ見に来てチョイ

『シューゲイザーくんとスターゲイザーちゃん 4』
会場:KingBee  19:30開場/ 20:00スタート
料金:1000円 (要1オーダー注文)
【出演】ドルメンズ/佐野ようこ/ruruxu/sinn
 

銀河鉄道 キハ174

 投稿者:  投稿日:2009年10月14日(水)21時46分39秒
  ということで
いかがでございましょうか

ドルメンズ公式webの日記ページからご覧いただいている方は
お分かりかと思いますが

そうじゃなかったら なんのこっちゃいじゃな


ホムペの大もとを大改装してるんですよ 大改装
このBBSが 大もとに組み込んであるんだ
頭がパンクしそう

感想いただけると嬉しいです

http://www.ac.auone-net.jp/~dolmens/top.html




 ============

メタモル・ドットコムこと
『銀河鉄道キハ2009』
 http://dolmens.exblog.jp/
の発足に当たって
当BBS&日記版の 「銀河鉄道 キハ シリーズ」のタイトルを変えます
理由は 名前がかぶってるから

いきなり終わるのもあれなんで、
BBS&日記版の「銀河鉄道キハ・シリーズ」(ややこしいな)は
次回が最終回

なんか最終回ぽいことを書きます
 

銀河鉄道 キハ173

 投稿者:  投稿日:2009年10月11日(日)00時17分59秒
編集済
  9/21 ワタクスの誕生日の際、
ひそかに立てた目標があったんですけどね
盆から継続していることなんですがね

さいきん ようやく結果が見えてきたので とてもこう
なんというか 安堵な気分なのでありますよ
まあ まだまだこれからなんだけども
ともかく 続けてみるもんだ
それを「努力」と呼ぶのか「継続は力」と呼ぶのか知らない
継続に関しては むりやりにでも習慣にしてしまえばラクだ



 ============

メタモルフォーゼ・ドットコム こと
『ドルメンズ銀河鉄道キハ2009』
果敢な更新ラッシュにより、
一方の この日記・掲示版サイトは アイデンティティ喪失の危機にあるが
おれは決して見捨てはしない!!
何か そのうちやります


ドルメンズ公式ホムペも
地味に更新してるので
ヨロシクネ
ライブ・インフォで、次回ライブ出演者の ライブ動画とか見れたりしますよ

http://www.ac.auone-net.jp/~dolmens/top.html

 

銀河鉄道 キハ172

 投稿者:  投稿日:2009年 9月29日(火)21時29分20秒
  世間は 秋突入モードであります

10月といえば 10/14鉄道の日
それにちなんでレイルマンス 鉄道月間でありますよね
皆さんはどこに行くのか?

10月2日(金)『ドッキンポエム6』
近づいてまいりました
ギタロウ来るぞ!
みなさんどうぞお越しくらさーーい


みなみさん>
ありがとごぜます◎!
ややっ赤崎山の記事もう見れた?
予約投稿にして、何日か後に見れるよう設定したつもりだったんじゃが
妙ですノウ  まあいいや

復活したら、ツアーで赤碕山の楽桟敷 行きましょう
 

おめでとう

 投稿者:みなみメール  投稿日:2009年 9月29日(火)11時47分5秒
  少し遅くなりましたが、
旧ドルメンズwebリニューアルおめれとう!!

以前話してた、天然の劇場みたいな奉納の場所が載ってるねーー


あたくしは、未だ、よちよち歩きですばいー

http://kilimimi.cocolog-nifty.com/blog/

 

銀河鉄道 キハ171

 投稿者:  投稿日:2009年 9月14日(月)21時32分2秒
編集済
  ドッキンポエム5 ぶじに終了いたしました!
ありがとうございました◎
詳細はWEB日記をごらんください

夜はすっかり涼しいぜ
今年はつくつくぼうしの声を聞かないな
 

ドッキンポエム5

 投稿者:宮下ムソーメール  投稿日:2009年 9月 3日(木)02時26分35秒
  血走った弾き語りと詩の朗読!
心臓バクバクのネオ文系イベント!

ドルメンズpresentsドッキンポエム5
【日時】2009年9月12日(金)
【会場】cafe and bar gigi  http://sound.jp/cafe-gigi/
【開演】20:00
【料金】投げ銭+1メニュウオーダー制

【出演】

■マーシー
ロックバンド「とかげのしっぽ」、空間系インプロヴィゼーション・デュオ「イブラヒモ」、人の心に入り込む宝石箱のごときパンク/プログレ・デュオ「ゲイリーゲラー」と変幻自在に活動する謎の男。そのライヴを体験した者たちから「ただごとではない違和感を感じる」「本物の雰囲気」等と評され、密かに、しかし確実に衝撃と支持者の輪を広げ始めている。普遍的メッセージを熱く投げかける野太い声、打ちひしがれた女のようなブルーな歌声、両性具有かつ根源的な存在感で魅了する。2007年8月、遊泳中に鮫の襲撃を受け負傷するが、格闘の末、生還。
http://www.muzie.co.jp/artist/a059317/

■切り取った耳
ギター、鐘、笛、弓弾き鉄琴、謎の金属などを奏で、童謡めいた不思議なメロディにのせて、どこかいびつな物語を歌う。ときに、誰も知らない言葉で歌うが、これは異国の岸辺、異国の葬列でいつか歌われた歌の断片であろう。壊れた楽器を弾くための秘密の運指法を夢の中で探している。少年の声、溺れ死んだ船長の声、魔女の声、パタリロの声、絶滅した獣の声、隕石の声で歌う。
http://www.myspace.com/kilitottamimi

■イマハシリョヲタロウ
フォーク、サイケ、グランジ路線を爆走するネオ文系ロックバンド「ドルメンズ」車掌。
過ぎ去ってしまった黄金時代、往ってしまったあの子、そしてやがて失われるすべてのものごとにまつわる新しいブルースを歌う。
ナイフのように切れ味鋭い言葉とギターで、すべての迷いを、思春期を、地球幼年期を鮮やかに切り裂く!
http://www.myspace.com/dolmens

【ドッキンポエムとは?】
一億総お笑い芸人化にも
空気読めの大合唱にも
紋切り型の大氾濫にも
単なる自己愛の垂れ流しソングにも
ラップのふりした幼稚な説教にも
サウンドの添え物でしかない歌詞にも
いいかげんウンザリしているあなたに贈る
弾き語りと詩の朗読の一夜。
独自の道を突き進む3組の出演者が、
燃え上がるようなライヴを繰り広げる。
出演者に課せられたルールはただひとつ、
持ち時間の中で必ずひとつは自作の詩を朗読すること。
言葉の中に眠る始原の音楽が今目覚める!
料金は投げ銭制なので、料理を一品注文した後は、
出し物が気に入ったらおひねりをください。
つまらなかったら、思い切り無視しちゃいましょう。


過去のドッキンポエム ライヴレポートはこちらです。
http://kilimimi.cocolog-nifty.com/blog/cat34417252/index.html

http://kilimimi.cocolog-nifty.com/blog/

 

銀河鉄道 キハ170

 投稿者:  投稿日:2009年 9月 1日(火)22時05分27秒
編集済
  ドルメンズ新ホムペ
http://www.ac.auone-net.jp/~dolmens/top.html
の発足に伴い、
今後は 日記をそちらメインで書いていくことになります

そうなると、このBBS兼 日記版
日記を書く意義がなくなってきてしまったな

しかし 正直 この板に物事を書くのは 非常に楽だ
PC版は タグやら編集せにゃならんので いささか面倒
何か いい方法ないだろうか



==========

↓ の旅は
佐賀~佐世保~長崎に行ってまいりました
長崎本線、佐世保線、大村線を完乗してきた
日帰りは鬼だ
しかし 達成感でいっぱいだ

一言で言うなら
「佐賀 やるな」
肥前七浦駅! 木造の静かな駅舎!!
歩いてすぐ 干潟が広がる

意外と 長崎本線の海沿いが ようございました
ほかは
また 話す機会もあるでしょう



ブラックホールのごとく吸収し
ホワイトホールのごとく 解き放ちたい
ハイエナヂーでな
 

銀河鉄道 キハ169

 投稿者:  投稿日:2009年 8月27日(木)22時46分21秒
編集済
  シューゲイザー3も終わり、なんだか夏もすっかり終わった雰囲気だ
さすがにエナジーを消耗しきって、この何日か フワフワした日々をすごす
クラゲだ
ちょっと夜は涼しくなった


今年の夏18きっぷ総括!!!
あと1日分が残ってるので、今週の土曜に旅に行ってきます
癒されながらも、自分に喝を入れるためだ
そんなことできるのかって
できる

つまり


テーマは!!!

・海
・さいはて
・半島をぐるり 湾をぐるり
・三線を一気に鬼完乗
・途中、ひととき立ち寄るオアシスのごとき 海辺の木造駅舎

癒しと厳しさを兼ね備えたダイヤを組めた
われながら中々よくできてるんじゃないか



やるぜ!!!!!!!!!
 

レンタル掲示板
/15